水曜日, 2月 28, 0019

オルカ


 昨日の続き。
実はアドベンチャーワールドは二年ぶりなんですが(毎年数回は行っていたのだが、ここ二年ほど開いていた。)ちとショックなことがありました。
それはオルカ(シャチ)がいなくなっていたこと、やっぱりアドベンチャーワールドといえば「オルカ」のイメージがあって、あの大きさ、迫力が(芸はイルカほど細かくないが、迫力があった)好きだったんですが、おととし暮れにオルカが立て続けに死んでしまったそうで、ショーはイルカと鯨のショーになっていました。。。

「~の赤ちゃんが生まれました」「~がやってきました」とは大々的に公表しているのですが、あまり表には大々的には公表していなかったようで、初めて知りました。
個人的には「生」だけではなく「死」もしっかりと公表して欲しいところです。