日曜日, 4月 22, 0019

いい加減な設計しやがって。。。



 まだ、風邪が治ったわけではないのだが、やること山積みなのでやっとかないと・・・
昼前にガレージに行き、まずLIFEにETCの取り付け。
ACC電源取り出しが必要なのだが、マニュアル無いので、適当にセンターパネル引っぺがし、カーステの配線テスター片手にチェックする。
まあ、昔からホンダの車には乗っていたのでだいたいの目処はあったのだが、予想通りで一発ビンゴ、適当に配線取り回し出来上がり。
それが終わったら、次はKX250Fのクーラント吹き抜け修理。
ヘッドだけで問題ないのだがついでシリンダーも外してチェック。
まったく問題なく、ガスケット組み付けてさてタイミング調整しようとしたら。。。カムチェーンのクランク側ギア外れやがった。
このKX-Fのクランク側のギアがあっさり外れて、しかもかかりにくいので、いつも苦労させられる。
KLX250だとガイドが外れ防止の機能も兼ねていて、何しようが問題ないのだが、KX250Fはなんでこんな駄目駄目設計するかな・・・
20分ほどチェーンと格闘の末何とかかかったと思ったら時間切れ、ヘッドはまた次回。