日曜日, 7月 08, 0019

国際救助隊活動!


 朝からいつものコースに行く。
ここのところ雨が続いたが、それほど量が降らなかったので、大丈夫かと思っていたのだが、コースは大きな海状態・・・
何とか、陸地を繋いでコースを作る、まあ、そこそこ面白いレイアウトになったので、ずるずる滑らせカウンター当てながらながら景気よく走る。
が、途中から音とパワーのバランスがおかしくなってきた。
?と思ったらやはりクラッチの滑り、そのまま走るか、どうしようか考えていたところ、メールで知り合いから国際救助隊への救援依頼が入ってくる、セローで走っていて、いきなりエンジンがかからなくなったようで、近場なので、昼からそちらへ行くことに。
現地へ着いて状況聞くと「走っていていきなり止まってしまった、セルは回るがうんともすんとも言わない」と。
まずはガソリン確認。。。
量が少ない。。。
コックは「ON」。。。
「リザーブ使った?」
「いいや」
。。。ってことは
ガスコックをリザーブに切り替えてセルを回すと
「ぶぃ~ん」
ただのガス欠やん。。。orz
まあ、問題なかったし、瞬殺で終わったし、しゃーないんで泉南のシネコンへ映画見に行く。
6時ごろガレージに戻り、ドロドロになったマシンしっかりと洗って一日おしまい!