木曜日, 10月 11, 0019

沈した。

 月曜日はいつもの奈良吉野川。
前日、知り合いS氏から行こうとメイルがあったのだが、雨の予報で断った。
朝起きると、霧雨状態、しかも昼には上がって晴れ間が見えてくる・・・
連絡とろうかと思っていたところへ、別の友人からメイル。
こちらは初心者なのだが、チャンスがあれば行こうという話をしていたので、メイル返信、ダッキー積み込んで出発。
ボウリング場下に昼過ぎに到着、空気入れてさあ下ろう!とおもったら、土手の鉄筋にダッキー引っ掛けて穴が・・・ぷしゅぅーーーーーorz
修理道具は積んでいないので、大淀のジョイフルあさひまでボンドとパッチ買いに行き、即修理。
30分程度待ち強度が上がってから、ダウンリバー。
家を出る前にチェックした水量は1.07mだったのだが、どうも1.20m弱ある感じ。
まあ、この程度だったら大きな問題ないのでさっさと入るが、一の瀬あたりはホールがつぶれていて遊べない。
二の瀬は中央の岩が隠れるくらいで、引っ掛かると面倒だなと思っていたら、見事に横向きに引っ掛かる、こちらはなんとか対応したのだが、同行者は慣れていないので、見事にそのまま沈、ひきづられ私も・・・沈。
うーん、こんなところで沈かますとは。。。
初心者さんは慣れて無く、パニック起こしかけているので、首根っこ持って、大きな声掛けて、上がりやすいところを指定、そこから上がってもらう。
上がったついでに、コーヒー飲んで落ち着いてもらい下るが、ヤナ下、S字はホールがつぶれていて遊べずにそのままストレートに下って終わり。
沈、パンクしたのはやはり、連れて行かなかったS氏の祟りなのかな・・・? スマン。