日曜日, 11月 11, 0019

ヤッパ気持ちいいや。


 久しぶり(2ヶ月ぶりくらいか)にホームコースへ走りに行く。
風邪引いて調子悪かったりしたのもあるが、一番大きなのは「自分のマシンに納得できる整備ができていなかった」から。
 まあ、知ってる人は多いかもしれませんが、私は、EDなどで他人と組んでも、めったに人のマシンでレースに出ません。
ほとんどの場合自分のマシン引っ張り出します、他人が信じられないのではなく、整備状態がわからないマシンに乗らないだけ。
多くの場合は「いつチェックしたっけな~」というレベルなので、結局一週間ほど預かって、一から整備->レースに出るというパターンに。
それだったら、「整備してある自分のマシンの方がいいや」と、結局自分のマシンで出るほうが楽ということ。
ここんところ走らなかったのは、へーベル君でガレージが無くなって、軽い整備程度しかできなくなったので、そのマシンで走る気がしなかった、というところ。
今日は、昨日、今日(午前中)みっちりと整備できたので走る気になったけど、また来週、再来週とイベント続き、また乗れないや。。。