月曜日, 4月 26, 0022

ガイドトレーニング

 ここんところ毎週土日と保津川でガイドトレーニングしていて、今日はイレギュラーで、瀬田川でリバーブギのお付き合い、二時間ほどトレーニングしてからリバーブギと一緒に下る。
トレーニングはフリップリカバリー(天気が良くて水上は暖かいけで、水中は寒いよ~)、Jストローク&ロープスロー。
フリップリカバリーは普段サークルでトレーニングしているので問題なし、Jストロークもガイド講師さんの指摘でバッチリ、本人が予想しないほど真っ直ぐ進むように!
ロープスローは・・・いきなり狂いだして成功確率が1/2に、これまで100%だったのに!?
昼ご飯を食べてからは、リバーブギでサポートしながら一緒に下る予定だったのが、瀬田川の放水量が250Tと強烈なため、リバーブギではなくラフトで、真剣にサポートに入ることに・・・残念。
とりあえずハプニングもなく(かなりラインから外れたところに、ちと怖いホールが出来てたりしたけど、ガイドさんはしっかりと把握してそちらへは絶対に流れないラインとってました。)無事終了、お風呂に浸かって、京田辺方面回って帰着。
トレーニングがまだまだ足りていないので、GWに何度か保津川トレーニング行く予定。

ラベル: