日曜日, 1月 22, 0024

シクロクロス堺ステージ

今日は堺の埋立地でシクロクロス堺ステージ。
シクロクロスってのは自転車のオフロードレースでBMXほど上がったり下がったり飛んだりはしないレース。
とはいえ、フラットばかりだと面白くないので、砂地獄や、パネルで作ったシケインなどが設置されていて自転車抱えて走ります。
私は脚力無いんで、いくらコーナーやシケイン、砂地獄でタイム稼いでも長いストレートでごぼう抜かれ、20代の脚力には勝てません。
まぁでも、がんばれば順位上げていけるので楽しいですわ。

次回桂川ステージは、脚力だけではなくテクニック勝負が大きいんで楽しみ。


松林もあったり


パネル使ったシケイン、後ろの人ひっくり返ってます。(これの4~5倍高さのタイプもあります。)


砂地獄:自転車は強靭な脚力ない限りまったく進めません。

ラベル: