日曜日, 10月 27, 0025

復活!KLX!

 いー加減何とかしなきゃならないKLXの修理。
まずは圧縮のチェック。
オカシクないとは思うが、先日組み直したときにミスしてる可能性もないとは言い切れないので、コンプレッションゲージをストレート(工具屋)で購入。
(もう、わけわからん状態なので、かなり迷走してます。)
チェックするけど、まぁ、問題なし、というかヘッド圧縮上げてあるので、ノーマルより二割以上高い数値wwww。
やっぱりどう考えても点火系、配線系が怪しいが、CDIは交換したし、後はメイン配線系だけ。
点火系配線を剥いて銅線出して、冷えた状態でテスターチェックしても問題なし・・・
で、エンジンかけていつもの「しばらくしたら止まる」状態になってから、もう一度テスターで配線チェック。

あったーーーーーーーーー!!!!!!!!
なぜか温まると導通が不安定になる配線発見!
バイパス配線作りなおして、エンジンかけると復活!
ついでに、レスポンス鈍くなっていたので、サイレンサーのカーボン清掃。
結局は、CDI+不安定配線+サイレンサー詰まり気味の同時多発でした。
わからんわけだ。。。
ばっちり、久々いい感じでエンジン吹け上がりましたわ。
やった、やったよオレ!


 


 

ラベル: