土曜日, 1月 20, 0019

天六界隈。

 知った人が、天六に飲みに行きたいというので一緒に行く。
んで、「どこに行きたいんですか?」と聞いたら出してきたのが、どっかの大阪美味い物本で、よくみりゃ上海食亭 (上海食苑の露天)だった。
なんだ、新しいとこあるんかな?と思ったが、ちと肩透かし、とはいえ、韮饅頭やシャオロンポウ美味いで喜んでいく。
以前と比べ、路上テーブルが無くなったのは注意されたんかな?現在は半路上状態になっている。
メニューはさすがに上海食苑の方が普通の店舗なのでたくさんあるが、雰囲気はこちらの方がいいのでついこっちへ来ることが多い、軽く食べた後(実際、ここは美味い代わり値段は安くないんだ)、すぐ近くの「肴や」でしっかり食べて飲む。
魚好きには堪らん店、しっかりと食って飲んで、2人で\3、000円ナリ。
が、「しばらく魚は見たくない!」ってことは無いのが不思議・・・