日曜日, 7月 29, 0019

体力落ちてる・・・


 金土と自堕落な生活してたので、日曜はすっきり早起き、行者還岳へ登りに行く、当然昔のように自転車で行って、山登っての計画を立てさてスタート。
バーストしたタイヤをもひとつのMTBからもぎ取ったロードタイヤに換え(こちらも古いのでそろそろ怪しい)、朝の冷えた空気の中、気持ちよく走る。
なんてことは無く、ヒイコラ言いながら何とか昼前に行者還岳登山口に到着するものの、もう登る勢いは無くあきらめる(というか、チョットでも不安あると山は危ない、時間的な物も考えて見合わせる。)
これも以前は余裕で山に登れる時間についてたはずなのに・・・(一応、春先や秋口だったからオーバーヒートせずに走れたと言いわけしておこう。)
あきらめて峠を越えてそのまま下って、上北山村の温泉に行きたいところだが、降りると登るのがハードなので、そのまま洞川温泉まで戻り、一息。
温泉入って、エネルギーゼリー、バナナ、カロリーメイトで贅沢?な食事取ったらもう動きたくないところだが、帰らないと、どうしようもないし、下りメイン(とはいえ紀泉を超えるのだが)なので、気合入れなおしてスタート。
帰りは
そこそこ良いペースで走れ、夕方にはガレージ着。
風呂入ってすっきりして、さあ寝ようと思ったら、花火大会やっている、ベランダから眺めて、ビール飲んで、一日おしまい。

2 Comments:

At 8:27 午後, Blogger  said...

トシやトシ。(笑)

 
At 9:24 午前, Blogger とむねこ said...

それかい(--;;;

 

コメントを投稿

<< Home