金曜日, 12月 28, 0019

HID取り付け(後編)


 HIDヘッドライト取り付け続編。
ハーネスは乗用車用なので、ハイエースに取り付けるには、ちと長さが足らない。
で、バッテリーからボンネットまで50cm程2.0sqのコードを使い、端をソケット化して延長する。


あとはバラスト(イグナイタ)をボンネット内部にエーモンステーで取り付け、ありゃ、いまいち場所が良く無いな。
ステーに取り付けたまま、バラストをぐいっと引っ張ってステーを曲げて・・・
グィッ!
「バキッ」
バラスト側の取り付けステーが割れました・・・Orz

しゃあないので、ライト上部(赤丸の点)に別口ステーを造り、取り付けて出来上がり。


後はライト点等チェックして高さ調整、明るいけど、いまいち光が散ってるなぁ、中華HIDの悲しさか?
上部の散りカットする、なんかエエ方法無いもんか。