木曜日, 9月 04, 0020

しかし、ここんところコース走ってないよな。。。



 今日は、職場サボって、奈良吉野川。
水量140cm弱、ちと多い目。
同行者が、それほど慣れていないので、栄山寺のモンベル前からプットイン、二見の衛生センター下まで。
5kmほどだが、瀞場が多いので、なかなかペースが上がらない。
レイカーズもどきと、LINXの二艘で、ゆったりのんびり。
1.5級くらいの瀬をいくつか越え、崩れた土手の竹林ストレイナーと大川の堰をポーテージして、一時間半程度でゴール、ここしばらくの雨で、泥や汚れ流されて、そこそこきれいな吉野川を、のんびり漕ぎました。


栄山寺下の瀞場


ついで。
朝日記事の信頼度が最も低い理由。
http://news.livedoor.com/article/detail/3729531/
我が家は、現在、朝日新聞と、読売新聞購読していて、両者の切り口見るのですが、朝日のほうが「おいおい、ちょっと待ってよ」と突っ込みどころたくさんあって、面白いです。
信頼度は確実に読売新聞のほうが上だよな、(でも相対的に上ってだけですが。。。)