日曜日, 11月 16, 0020

リアットとかブレイスとか言うアレ。

 KX125もって久々名阪。
コースインしてゆっくりとコース見ながら走るが、なんだかリア周りの挙動がおかしい。

前回乗ったときとは確実に違いリアの落ち着きが無い、パドックへ戻り、ダンピング最弱まで落とすがあまり変化を感じないぞ?
うーん、まぁ許容範囲だよなと思いながらペース上げて、くだりジャンプ飛んで、次の軽いコーナーまでの間でいきなりリアが撥ねられる、でフロントヘビーに為ったところへ、ギャップが。。。
えーと久々に前転しました、目いっぱいスピード乗ってました、ヘルメット打ってます、リアットブレイスやニーブレイスあってよかったと思いました、いやー安全は金で買えるもんなんやなぁ、装備にはちゃんとお金出しましょう。

ちなみにEVSのアレですが、リアットブレイスと比べると、かなりしょぼいです。
固定方法や材質がいまいち不安。
長く使ってるとへたってくるかも知れないっぽいですな。
でも見た目は気にせず、コストパフォーマンス考えるとリアットよりいいかな。