日曜日, 1月 18, 0021

100cm



 さて、今日も今日とていつものスキー場。
ここのところふり続きだったので、黒滝あたりから路面は真白。
川合の辻を超えると、タイヤのわだちまで真白、普段は踏み後は泥が付いていて茶色かったりするのだが、そんなものもなく本当にすべて真白。
洞川温泉手前の坂(スキー場に行くまで一番きついポイント)でスタッドレス履いた二輪駆動がスタック、チェーン履いているのを横目で見ながらスキー場へ。
今日はロング板+ダッキー。
ダッキーは荷物積みのついでに、中腹辺りからそり遊び。
プラそりほどスピードは乗らないけども、意外と面白い、ここのスキー場はゲレンデ(滑降方向見て)左側はジャンプ作り放題なので、こいつ用に大きなジャンプ作って3~4人で乗って下ると面白いんじゃないかな?