月曜日, 1月 12, 0021

風雪

 今日は自転車で生駒山。
朝早く起きて、ご飯食べて、自転車引っぱり出そうとしたら、雪降っている。。。
それほど降っていないので、気を取り直して出発、自宅から5kmほど走ったら、みぞれ交じりの雨雪&強風。
前に進みませんがな・・・
これじゃあやってれんので自宅へ帰り(追い風なのでむちゃくちゃ速かった。)、Vブレーキブースター取り付け。
リアのVブレーキにフレームが負けて、ふにゃふにゃしたタッチになるので、その部分に蹄鉄みたいなブースターを入れ強度を出すってやつ。
yahooで1500円ほどで「カーボンファイバーブレーキブースター」ってやつがあったので、「どう考えても、この価格はカーボンじゃないだろ、カーボン風グラスファイバー?」と思いながら落札。
やってきたものは・・・も一つ上手やった。
「カーボン風四角のでこぼこ付き、プラスチック」だった、サイド部分は合わせ目あるし、型への流し込み後もある。
なぜ凸凹やねんとか、繊維質なんてないぞ~と突っ込むところたくさんありすぎ、
おーいショップでこんなん売ってええんか~い!(笑)


型の合わせ目。


プラの流し込み後が・・・