月曜日, 4月 20, 0021

瀞峡ダウンリバー&ツーリング


 今日は朝早くから熊野、瀞峡へ。
いつものパターン、でも今日のプットアウトは小川口ではなく、宮井大橋までのロングコース。
ダッキーとエアボンベ、ポンプを担いで、田戸の階段を下り、組み上げ、宮井大橋にハイエースをデポ。
バイクで田戸まで戻る・・・つもりが新緑ツーリングがあまりにも気持ちよすぎて、ちと大回り&大回り&大回り、3倍くらいは走ったな。
すっきり気持ちよくなったら、そのままダウンリバー、たまに遡上してくるウォータージェットを避けながら、ダッキーの上で寝転がってゆらゆらと流される。。。
流石にほとんど漕がないとダウンリバーでも20km/6h、プットアウトと共に急いで帰着準備、十津川温泉に浸かって、マグロ丼で仕上げて帰る。

もー流されるのは満足したので次回は音乗り~小松間で。。。


瀞ホテル脇の激階段をくだりプットイン


流される。


流される。
リンクスはオープンデッキなので、上で寝そべって流されています。


今回はカスケードパドルを友人に貸しているので、安物ボートのパドルです。
このパドル、漕ぐと「ぐにっ」とゆがむのが判ります。 (@o@)


トンビも気持ちよさそうに輪を描いています。

3 Comments:

At 5:51 午後, Anonymous ひらぽん said...

瀞峡の一番奥の断崖絶壁上に見える和風の建物って瀞ホテルなんですか?前に行った時妙に風情があって一度泊まってみたいと思ったのですが。。。

 
At 6:14 午後, Blogger とむねこ said...

 そう、あの断崖絶壁の壁にある建物です。
名前は「ホテル」ですが、実質は「宿」ですね。
残念ながら数年前に宿のご主人が亡くなって休業中です、ひょっとすると再営業されずにこのまま朽ち果てて行くかもしれません。
私は、むか~し、子供のころ親に連れられて泊まった様な記憶があるような無いような・・・

 
At 6:21 午後, Anonymous ひらぽん said...

前に行った時、瀞峡から見上げると風情がある建物で、窓際の桟に腰掛けて瀞峡を眺めるのも良いかな?と奥様と話してました。まだやってるなら泊まってみたいです。

 

コメントを投稿

<< Home