日曜日, 11月 29, 0021

ラストラフト保津川。

 昨日は一部と同窓会。
ちといいとこへ食べに行って軽くお茶飲んで、家に帰ったら12時過ぎ。
風呂入ってぷは~ってしてたら、2時前・・・
3時まで寝て、超早い朝ご飯食べたら、保津川へGo!
日の出る前に、馬堀でラフトポンプアップして、嵐山に車と自転車デポして、再びスタートの馬堀へ。
そう、今日は馬堀から嵐山までのロングですわ。
今回は紅葉がメインなので、(当然落とし合いやスイム、飛び込みなんかないないない!)、紅葉が綺麗な下の方まで下るわけで。。。
んで、今日は大量のメイドさんが参加予定だったものの(どういう繋がりなんだか(--;;;)、お店でインフルエンザが流行、ダウンしたって事で残念ながらメイドさんは半減、で艇の数も減らして満載したら艇が重い重い。
てんで、回らない&進まない&止まらない!
「うひぃ~まがんない」 ->ドーン!
とか言わせながら、マンゴー食ったり、トロッコに手を振ったりしながらも、無事嵐山まで到着。
紅葉で人がごった返す嵐山を怪しいウェットにライフジャケット着て折りたたみ自転車に乗って駆け抜けて車を廻し好奇心の目で見られる中(ある意味注目浴びて嬉しかったりする(笑))、ラフトを積み混み、近くの温泉に入っておしまい。
今期最後の保津川は水量が少なく、何度も引っ掛かりましたが、まぁ紅葉はきれいで気持ちよかったです、まる。