火曜日, 12月 08, 0021

普天間

 えー加減にしろよ。
地元と自民、県知事、市長とみんなで煮詰めてギリギリのタイトロープ渡って奇跡的な案出してきたんが今の案だろうが。
それ蹴飛ばして、地元民に代わりに代案あるような甘い顔して期待だけ持たして合意無視して。
結局最悪の移転場所は見つからず(名護市の市長が言ってたが、名護市キャンプシュワブ沖以外他に受け入れるところあるわけないじゃん)、普天間は最悪のまま残り、国際的な信頼失って、アメリカに蹴飛ばされて、近所のどっかの国に攻め込まれておしまいやぞ。
たかだか参院での5人の議席が欲しいばかりに振り回されて、日本の未来は「議席数が12人の(多くの国民から支持を受けていない)」党が握ることになってるねんぞ。
自民党政権もロクでもなかったが、それ以上の最低最悪の政権やな。