木曜日, 2月 01, 0019

評価:鷲ヶ岳

 評価書くの忘れてた。

雪質:
 この項目に関しては今年は評価しない。

設備:
 いまいち。建物がボトムに集まっており、昼ごはんや
 トイレなどもボトムまで降りる必要がある、しかも
 一度降りると、後述のリフトレイアウトから、一番
 混んだリフトに乗る必要がある、それ以前にトイレ
 行くのにいちいちボトムまで行くのがめんどくさすぎ・・・

リフト:
 レイアウト最悪。
 上部上級コース、下部初級コースになっており、
 その上部下部を繋ぐリフトが一本しかない。
 しかも上部、下部は長さがなく(1000m程度)
 一番長いラインはその繋ぐリフト沿いの1600m程度となる。
 上級コースの距離は1km程度で急なのは、そのうち
 200mほど、後は初心者コースレベルの斜面、
 後ろ向きで滑ることができる・・・
 したがって、皆このそこそこの長さと斜面の
 真ん中のリフトに集まる。

食事:
 普通かな、カレー、ラーメン類800~1000円
 いわゆる一般的なスキー場価格。

アクセス:
 高須IC降りてから一本道で5~10分程度。
 これは非常に楽、ただし途中コンビニは無いので注意。
 (今回これにはまって高いスキー場ランチ食う羽目に)

駐車場:
 まあ広い。1000円

リフト代:
 一日券(9:00~16:30)4000円
 8時間券(早朝5:00~) 4300円
 (+ID保証金1000円:返ってきます)

その他:
 スキー場に温泉あり。
 IDリーダーレスポンス悪いところあり。