月曜日, 12月 31, 0019

年末ショックな出来事

その1:
 で、昨日届いたDVDプレイヤーセッティングしてたら、G-code予約機能無いがな。
地上デジタル移行期なので、地上アナログはチューニングできるが、機能に関してはほとんどの物がカットされている。
地上デジタルは番組表予約だが、アナログのG-code、番組表予約、、、
地上デジタルが本格的に運営されるまでは、昔ながらの、時間設定予約に逆戻り・・・
不便でがっくり。

その2:
 うちのへーベル君は、空いたスペースにガレージ建てる為に、目いっぱい奥に追いやってあり、土地サイズにくらべ、建物がかなり小さいのですが、ちゃんと担当者に「これこれ、こういうサイズの、ガレージ建てるから、これ以上は出っ張らんようちゃんとに設計しておいて」と言ってあったのに、ガレージが立つはずのスペースに、マンホールが鎮座してます。。。


ちょうどハイエース前輪部あたり。

どけると

何のために家小さくしたと思うてるねん、ボケ!(--#凸