日曜日, 6月 22, 0020

久々始動!


 ここんところ、何故かエンジンのかかならなかった、CRM80を本格的に整備。
オイル換えて、キャブレターばらして、エアクリーナーきれいにして、ガソリン入れ替えて、さてキックキックキック!
キックキックキックキック!!!
何故かエンジンが掛からない、微妙にかかろうとはするのだが、数回エンジン回ったところでストップ。
しかも、やたらキックが重い、まさか焼きついたりしていないよな??
うーん、原因がわからないまま、30分ほど重いキック繰り返していると、後ろの方で「バシュ!」と言う音とともに「ズモモモモモ~」とエンジンが回りだした。
後ろ見てみると、サイレンサーから噴出したタールの山が。
排ガスでエキパイ詰まってたんか、こんな経験初めてやわ。。。