日曜日, 11月 23, 0020

吹き抜けた。



 うちのKLXはいつもシェルのハイオク入れているんだが、ちと走りに行って、ちょうどガソリンが無くなったので、あまり使わないメーカーのレギュラー入れたら・・・
ノッキング起こして吹き抜けた。。。Orz
圧縮レーサー並みに上げてあるんで、吹き抜け対策として、銅でヘッドガスケット作ってあるのだが、コイツが一品物でなかなか作るのがめんどくさい。
かと言って無けりゃエンジンかけられないわけで、物がないので、取り合えずとして、ヘッド近辺は銅、ウォータージャケットから外はペーパーでガスケット作る。
両方0.5mmで合わせたがつぶれ方の違いからどうもいけたかどうか、怪しっぽい。
腰上ばらしたついでにピストンのやけ具合、バルブクリアランス、リング交換、そのあたりまとめてチェック。
ピストン変えてからもう5万キロ以上は走っているけど、きれいなもんで、シリンダーはクロスハッチも残ってる。
そろそろまとめて交換かと思ってたが、十分このままでもいけそう。


スペシャルガスケット(笑)