日曜日, 4月 26, 0021

Dトレツアー

 名前出すの微妙なので、Dトレツアーってことで。
大阪南部の山へMTBツアーに行ってきました。
麓に車をデポ、そこからターマックを一気に峠を登り、尾根沿いまで。
尾根沿いからはシングルトラックのルートに入り、途中、丸太階段嫌って、メインルートから外れ、ほそーーーーい、激!!!!!!!坂下りへ。
同行者の同意の上での激坂下りでしたので、切れられることは無かったですが、あまりのひどさに二人して閉口(というか、歩いても下れないようなレベルなので、自転車をつえ代わりにして何とか下ったという感じ)。
途中何度も、「このままバイク(MTB)投げ落とした方が早いよな」と思いながらもぐっとこらえ、無事集落へ出る。
あとは、ターマック下って、最後に登って(これで脚使い切った)バイクツアーはおしまい。
んで、Go-Joe!へ出てまぐろ丼食べたらもうダウン。
久々に走りました。


スタート


国道沿いは、桜が咲いていました。


画像奥の、下の方から一気に登ってきました。


尾根沿いから、トレッキングルートに入ります。


途中で、藪こぎすると、階段をカットできる魔法が使えるようになります。



判りにくいですが、ルートです。


激坂の少しなだらかになったところで記念写真。
激坂では左手にバイク、右手に木の幹なので写真撮る余裕なんてありません。