水曜日, 8月 26, 0021

雑草刈りと無賃乗車

 いや、無賃乗車とは言っても違法な事では無いですよ!

 有給取って、KX80整備。
エンジン開けて、リング交換して、自宅から歩いて3分のプライベートコースでテストライド。
オイル濃いめの混合ガス作って、フラットなところで、最初は軽く回して、馴染んできたら回転あげてやってたら、今日はそのそばで草刈りやってた。。。
草ぼうぼうの遮蔽があったんで、近所の住民から丸見えにならずによかったんだが、すっきりと刈られてしまうと、(今んところ違法ではないが)名前も知った近所なので「○○さんとこ、ぶぃぶぃ走って近所迷惑ねぇ」と言われかねないやん。
あーあー、来週、コースはっきりさせるため、250Fで思いっきり走ってライン穿ってしまおう思ってたのに、ホントに困ったもんだ。
あんまり長時間ブイブイやってると、ホンマに言われかねないんで、昼過ぎからは、自転車で鍋谷峠。
我が家から鍋谷峠へ行くまでは長く、走ってると、途中で「もう止めた」と言いたくなるんだが、今日は前に良いペースの自転車が一台発見。
向こうの方が少しペースが速いのだが、列車組んで引っ張ってもらえれば、ついて行けそう、私の方がペース遅く引っ張ることができないので、後ろでスリップストリーム使い無賃乗車させてもらう。
んー楽々、3km程度引っ張ってもらってたら、いきなり振り返ってこっち見たと思ったらダッシュかまして逃げて行っちゃった、やっぱり無賃乗車はダメ!?