木曜日, 1月 03, 0020

正しい正月の過ごし方。

 新春DVD消化その2 イルマーレ:
ウィスキー飲みながら、イルマーレ見る。
こういう恋愛ものもキアヌ・リーブスも好きなので、上映時見に行こうと思っていたのだが、結局イベントでつぶれ、実損ねた映画。
ストーリーは、湖畔の別荘?で、2年の時間を越えてタイムマシンポストでやり取り、恋心が募っていき、2年後(時間の後のほう)で待ち合わせするのだが・・・と言うお話。
ここから先は、
ネタバレなので
ちと

開けます。







中盤から後半にかけて、ストーリーはなんとなく読めて来て、「コレはっ」とラスト涙の準備していたら(わたしゃ涙腺弱いんです)、安直な方向に走られて、ストーリーガタガタ、それまで目を瞑っていた、タイムパラドックスも我慢できなくなると言う、がっかり度高杉作品。。。
2人で見ていたのだが、相方は「コレはひど過ぎるやろ、こんなんやったら最初から開き直っている、[バブルへGo!!!]の方がマシやったわ、バタフライエフェクト見て勉強して来い!」と、爆発。
まあ、そらそうやわな、わしも否定せーへんわ。
うーん、映画見に行かなくて正解かも。

恋愛物として60点、時空物として0点。
作品の重み率を計算して、総合45点あたりってところ。