火曜日, 9月 16, 0020

北山川ラフティング

 ネットのラフティングサークルで北山川(瀞峡)ラフティング。
ルートは観光筏下りのルート、プットイン - プットアウト共に同じ場所から。
普段ダッキーで下っているルートだが、ラフトに乗ると感覚が違う、途中泳いだり、フリップさせて再上艇の練習したり、7mほどの岩場から飛び込んだり、たっぷり遊んでたら3時間ほどかかってしまった。
昼からはシャワークライミングの予定だったが、雨が降り出し、ダムの水量が増え出したので、中止。
いつものルートで十津川温泉(公衆温泉:300円也)つかって帰る。
そろそろ水温が低くなってきて、3mm厚シーガル(半袖、長ズボンのウェットスーツ)でも長時間つかってると体が冷えてくる、北山川(瀞峡)も観光放水終わるからそろそろシーズンオフかな。
あとは、今月いっぱいまでナラヨシで遊んでバイク復帰かな。