木曜日, 4月 30, 0021

大阪渡船ポタツアー


 大阪渡船ポタツアー決行。
ルートは集合梅田ヨドバシ、天六ゴール          (間違いその一)
天気もいいし、集合場所まで輪行せずに自走で行くか    (間違いその二)
ヨドバシをでて、水都の風景見ながらのんびりと走る 
安冶川トンネルくぐり、甚平衛渡、落合上渡を渡る  
元気なので、めがね橋(千本松大橋)を渡船ではなく自転車で昇る(渡船組みと分かれたので問題なし)
なみはや大橋も走っちゃえ                  (微妙に問題な人も。。。)
弁天町で昼食べて(美味かった)、天保山登山して天保山渡
淀川河原をずっと走って上がろう、時間もあるし、桜ノ宮方面からまわって、造幣局見学だ(間違いその三)
造幣局見学終わったし、ここはやはり天満で鯨&ビールだよな(大間違い)
ビール美味いよなぁ、話弾むよね!(大間違いその2)
さぁ、帰るか!あれ?周りがどんどん暗くなってきたぞ・・・・
でもとりあえず輪行は面倒だから自走がいいよね!     (間違い多すぎてカウントできません)
走行距離100kmオーバーは普通ですが、飲んだり遊んだりで、帰ったのは20:30でした・・・



まぁたまにはいいか!