水曜日, 10月 07, 0021

86とCR-Z

ハチロク
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/
コンセプトは良いけど、マスクとリアのデザインが日産というかマツダ、サイドビューはいい感じ。
しかし、ここ十数年車は大きくなるばかりで、いい加減ダウンサイジングして欲しいぞ、水平対向2000ccは無いやろ、インライン1600積んでくれ。
1100~1600位のコンパクトなエンジン、車体できびきび走るのが面白いと思うんだがなぁ。

CR-Z
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090930/1029282/
こちらも、昔のってたCR-X思い出すデザイン。
サイドビューやリアビューはそれっぽい雰囲気がって良いんだが、フロントが・・・
こっちも当時は1100とか1300でコンパクト、クイックで面白かったんだけど、時代の流れってやつ?
しくしく。。。