月曜日, 10月 19, 0021

熊野古道ヒルクライム



 順番が前後してるけど、土曜日は熊野川町で行われた熊野古道ヒルクライムに出てきました。
土日とあり、土曜日は軽く10km程度、日曜日は30km(パレード走行6kmを含む)だったのですが、土曜日は実質きつくなる部分は6km程度なので楽勝!と思っていたら、大きな間違いでした。
序盤3km程度が川沿いフラットで、先日の大台ケ原大台などではペース考えてそれなりに流す程度なのですが、熊野古道は総走行が10km程度なので、みんなガンガン行ってます、私なんか特急列車にも乗れず、鈍行列車でとろとろ・・・
たぶん3kmの間で、トップとは3~5分程度差が付いているとオモワレ・・・
で、登りにかかり、「うりゃりゃりゃ~!」と行くもやはり体力切れ、ゴール直前でレディスのトップ二台にかわされ、踏ん張ったもののついていくことができずにそのままゴール・・・Orz
総合順位的にはちょうど真ん中あたり、まぁこんなもんでしょうか、目標として、来年は楯やトロフィーが欲しい所です、そのためにはMTBクラスでは、時間にして3分程縮める必要があります。
でも3分くらいならトレーニングで何とかなるんじゃないかな?