木曜日, 6月 26, 0020

ラスト・フレンズ

 先週最終回、今週はアンコール特集でした。
「アンコール」?
何故終わる前から、その回が決まっている?
そういうのはアンコールとはいわんやろ・・・(--;;;
まあ、競技やってたんで、その絡みもあってみてたんですが、突っ込みどころ満載。
MFJの扱いとか、シリーズチャンピオンでも無いのに「優勝記者会見」をどっかの「立派なホテルでやる」とか・・・たぶん突っ込むと最終回だけでもjこのページ潰れると思います。
まあ、あくまでその部分はおまけなので、突っ込むべきところではありませんが。
しかし、最近のドラマ見てて思うのは「どうしようもない人は死ぬ」ですな。
確かに死ねば、その人に関することは解消されると思うけど、それで良いのか?
ドラマだからこそ、死なずに上手くクリアするべきやと思うんやが。

最初:悲惨 - 最期の方:問題元が死ぬ - 最終回:ハッピーエンドだったね。
ってそれをハッピーエンドと言って良いものか。。。