月曜日, 5月 11, 0021

北山ラフト


 んー今年に入って、ここんところ、カヤックよりラフトの方が出撃回数多いような気がする。。。
ってなわけで、北山川ラフティング。
8時に奥瀞公園着、いつもは筏下りの前に出発するのだが、今回は筏下りが出た後出発なので、その3時間ほどを使って四の川探索。
橋からスローロープぶら下げてターザンごっこしたり、上流へさかのぼってみたり。
水きれいです、言うことないです、でも水量少なく、ダッキーで下るには半分以上は歩いて引っ張らないと駄目っぽい。

 適当に時間つぶしたら、スーピューで出撃です。
適当に遊びながら、川原で昼飯食べたり、瀬の横を持って上がって再度チャレンジしたり。
今回はちょっとだけガイドもさせて楽しませていただきました。
でも水は冷たかった、8m程の高さから飛び込んだけど、水が冷たくて、ウェット着ていても冷たい水がしみてくるのが。。。しかも冷たくてどんどん体が言うこときかなくなってくる・・・あぶないあぶない(--;;;

ラベル: